headAD

2014/03/01

ガーミンeTrex30 ファームウェアアップデート

 久しぶりにGarminのサイトを見ると、eTrex30のファームウェアアップデートが2014-2-18から行われていました。
前回Ver3.40へupdateしていました。今回は Ver3.40 → 3.60 と間が一つ飛んでます。
でも、Change Historyを見るとVer3.50はないようです。US 24Kmap関係の問題のfixらしいのでupdateせず、今回はパスします。


私が持っているのはeTrex30で、日本語版の(J)ではありません。
日本語版は割高ですからね、海外版を購入し使っています。

熱気球に(時々)携わる者としてGPSは欠かせません。今はスマホのGPS機能と詳細なデータが表示されるアプリの組み合わせでも位置は読めますが、GPSをずっと動作させ続けられるほど電池が持たないのです。それに、表示データの更新が5秒や10秒と遅いので、競技には使い物になりません。
というわけで、専用機なんですね。


 [AirB NEWS]2014 初級オブザーバー講習会開催のお知らせ

0 件のコメント: